恋活中のドラマ大好きアラサー女

あらすじは書きません。20分で感想書いてます。

【ニッポンノワール-刑事Yの反乱-】一話感想

f:id:kirigakure_ten:20191014153755j:plain



初っ端、主演の隣で人死んでるやんっっ!!隠蔽しようとしとるやんっ!?!?

 

 

 

※冒頭で詳しいネタバレはやめておきます。

 

 

はじめに言っておきますが、

『続きが気になるドラマ』確定です。

今後どうなるのか?視聴者の中で考察が

繰り広げられそうですね。

毎週気になって待ちきれなくなるんだろうな。。。

 

だって、初っ端から主人公の隣で人が死んでるんですよ?

このドラマの主人公、賀来賢人さん演じる

刑事の遊佐清春が目覚めると、隣には上司の死体…

 

いきなり色々と隠蔽し始めるんですからね!?

(隠蔽って言うのかな・・?)

自分がいた痕跡を消して、死体発見後に

次は刑事として、現場に戻るんです。

 

ちょいちょいちょい!(笑)

 

あ、ちなみにこのドラマ、かなり血の気が多いです。

戦闘シーンが多いならまだしも、

プラスかなりサディスティック感が満載です。

そういうの苦手な人は、ちょっと見るのに勇気がいるかも。

(実際に私の友人も途中であまりにも暴力的すぎるから

目を閉じて、あけてを繰り返していたそう(笑))

 

でも賀来賢人さんのアクションシーンは

かなりカッコイイです。

 

※ここからちょっとネタバレします。

 

佐清春の上司、碓井薫(広末涼子)は

誰が殺したのか?それとも自分が・・・?

 

遊佐が目覚めると、自分の隣に碓井の死体が。

でも何でこうなったのか?何で碓井が死んでるのかは

全く記憶がありません。というところからスタートします。

 

しかも碓井はただの上司では無さそう?

遊佐が警察学校の時代に体の関係を持った疑惑があります。

碓井には父親不明の息子がいる・・・

 

あれ?これ遊佐が

父親なんじゃね??

 

私は単純にすぐにこう考えました(笑)

でもそうだったら、あまりにも単純すぎますかね?

 

恐らく、碓井が死んだのは未解決の

 

『十億円強奪事件』

 

これが原因となっている可能性があり、

こちらの話も徐々に解き明かされていきそう。。。

 

過去の事件や、失ってしまった碓井の記憶。

謎の『ブタ』

 

どうリンクして繰り広げられていくのか楽しみですね。

 

あと、田野井健くんが演じる碓井克喜くんの

演技もとても真に迫っていました。

このドラマの中で、もっと大きく成長していきそうですね。

銃を持って大人に向けたのはさすががに

ビビりましたが、彼は幼いながらにして

色々なことを我慢してきて、

でも周囲に迷惑をかけない様にと、

生きて行こうといていたんでしょうね。

母親を亡くしたばかりなのに…

 

こんな子供は現実にはきっといませんけど(笑)

 

個人的に家族もの、親子ものって、

すぐに涙腺が緩くなっちゃうんですよね・・・

(年かな?笑)

 

来週も私は見ます。

そして視聴者で考察し合いたい!!(笑)

 

huluで見逃し配信もしているので、

ぜひご覧下さい!!!