恋活中のドラマ大好きアラサー女

あらすじは書きません。20分で感想書いてます。

1話【知らなくていいコト】

f:id:kirigakure_ten:20200113115535j:image

 

1/8㈬から始まりました!

知らなくていいコト

 

ジャンルは、女性のお仕事系。

それにちょっとしたミステリー的な部分を

加えたドラマです。

主演は吉高由里子さんになります。

 

○あらすじ○

あらゆるスクープを追い続ける

女性週間記者 真壁ケイト。

恋も仕事も順調ですが、ある日母親が

病に倒れます。救急搬送された母親が

最期にケイトに残した言葉は

 

『あなたのお父さん、キアヌ・リーブスなの…』

 

!?!?

 

そしてこの世を旅立って行きました。

 

ケイトはまさか?とは思いつつも、本当か

どうかを自分で調べていきます。

そうかも…?と思わせる写真等、証拠っぽい

ものが見つかって行きますが…

 

しかし、遺品の中から事態は一変します。

そう、ケイトの父親は『殺人犯』だったのです。

 

自分自身のスクープに驚きを隠せないケイトは

戸惑い、結婚しようと言ってくれた

同僚であり、恋人の野中春樹に打ち明けます。

 

彼は『殺人犯の子だって関係ない』と

言ってくれて、安心していたのも束の間、

翌日には『やっぱり結婚はなかったことにして欲しい』

という春樹。

 

たった一人の親を亡くし、殺人犯の娘だと

いうことがわかり、その上恋人からも振られる。

 

人生どん底に突き落とされたケイトが

自分自身のスクープとどの様に向き合って

乗り越えていくのか!?

 

 

○一話を見た感想○

話のテンポが凄く良い!!!

一話の中だけで色々な話が展開していき、

複雑になりつつも、それを凌駕する場面の展開だと思いました。

 

お仕事系ドラマとは言いつつも、

ちょっとミステリアスな部分にも

惹かれてしまいます。

 

キアヌ・リーブスが父親!?という

ワードはとてもインパクトがあり、ユーモア。

ただ、そのワードがこの一話であっさり

なくなってしまい、一気にシリアスな展開に

なってしまったので、ユーモアの余韻に

浸ることもなかったです。

その設定入れるの必要?と正直少し思ってしまいました。

 

ただ、今後が気になるのには変わりないので、

とりあえず2話のケイトの仕事ぶりというか

様子を見て、今後観続けようか決めたいと思います!!