恋活中のドラマ大好きアラサー女

あらすじは書きません。20分で感想書いてます。

街コンに行ってみた【女性目線】①

はい、私先日30歳になって、人生初の 街コンとやらに行って参りました!!!! 私のこれまでの街コンへの印象、思い ↓ ・街コン?ん~何か必死すぎるかな? ・街コンなんて、どうせモテないキモイ 人がほとんどなんでしょ? ・知らない人が大勢いるとか、無…

1話【知らなくていいコト】

1/8㈬から始まりました! 知らなくていいコト ジャンルは、女性のお仕事系。 それにちょっとしたミステリー的な部分を 加えたドラマです。 主演は吉高由里子さんになります。 ○あらすじ○ あらゆるスクープを追い続ける 女性週間記者 真壁ケイト。 恋も仕事も…

【テラスハウス】episode.25

神回 としか言い様がありません。 今回は、色々内容が詰め込まれすぎて… 全部を語るのに一体何時間掛かるのでしょうか。 (言い過ぎ) まずは ①流佳のブロッコリーパスタ再挑戦。 そして英語スピーチからの卒業発表… 流佳のこと散々バカにしてたけど、 本当に…

【「自分」を仕事にする生き方】はぁちゅう

「自分」を仕事にする生き方 著者:はぁちゅう 突然ですが、私の目標は最終的に パソコン、携帯だけで世界中どこにいても 仕事ができる様になること。 でも、その為に具体的にどうしたら 良いのか?何が自分に適しているのか? それが全くわからない状況にあり…

【あいのり】episode14.無人島の王子様

このタイトル、絶対王子何か良いことするやん! って思いませんでしたか? いよいよ、王子×コウの物語も終盤だなーと そう思いました。 何か自分のことよりも、 相手のことを思いやって行動できる人って 凄いなと思いました。 まさに王子は王子ですね。 それ…

【同期のサクラ】8話

え!?葵最低じゃない!? 様々な感動や、見てて悲しくなるような、 辛くなるようなシーンが、ギュっと 詰め込まれた8話。 でも、その中でも抜きん出て 視聴者にとって衝撃的だったのはコチラ。 はい、この時にきっと…うん。 まぁ葵はね…笑笑 サクラにプロポ…

【G線上のあなたと私】8話

あああああああじれったいいいい って思った方が多数ではないでしょうか? 今回はいよいよ三コン(也映子、理人、幸恵)が 開かれましたね。待ち望んでいたシーン!! だったはずが… もうその後の三人の二次会で ぜーんぶ持っていかれましたね…笑笑 あ、その前…

【ヨガ】始めました。

2020年になる前に何か始めたい!と思い、 近所にあるヨガに体験に行って、 そのまま即入会してきました!!!! 以前からヨガが気になっていました。 本当はホットヨガが良かったけど、 月額高いなーというところと、 あと最寄り駅にある方が 多分通いやすい…

【大阪グルメ】オムライス

大阪出張行ってきました。 今回は私が働いている会社の 展示会があり、海外スタッフのアテンドで 同行してきました。 最終日は、会社の同僚達と大阪城へ。 (もう何回行っただろうか笑) 紅葉×大阪城は最高でした。 粉もんではないけれども、 とてもおいしいオ…

pairs ペアーズ 会ってみた・・?②

更新が滞ってしまいました。 先週はベトナムとタイに出張に 行っていました。 二カ国とも初めてというか、 東南アジア時代初めてだったので、 結構緊張しました笑 案の定色々ありました・・・ 無事に日本に帰って来れるのか?と 思うくらい怖い場面もありま…

pairs ペアーズ 会ってみた・・?①

先週は一週間、仕事がとても忙しくて ブログサボっていました…(テへ) さて、今日は私の恋活をテーマに 書いていきたいと思います。 彼氏いない歴そろそろ8年くらい。 容姿はそこまで悪くない(美人ではない) 太ってもいない、友達も多い。 (男友達は多め…

【グランメゾン東京 1話】大人だって夢を持ったって良いじゃないか!

THE大人の青春ドラマ。 大人も夢を持ったっていいじゃないか!! 自分の野心のに向かって挑戦し続ける ドラマです。 と、言いたいところですが、 それだけではない。 その反面、人間の汚いところも きちーんと描かれています。 人間って怖いですね。。。 今…

【俺の話は長い 2話】母親は息子に甘い

母親はどんな息子でも、 何歳になっても 可愛いんだろうな~ と改めて思わせられました(笑) 私の母と兄がふと思い浮かんで きちゃったんですよね。 私が今回印象に残ったシーンは 母房枝が、息子の満が 早朝にコーヒーを淹れに来てくれるのを 待つところでし…

【同期のサクラ 2話】終始目が離せなかった…!

同期のサクラ、第二話。 (前回の第一話の視聴率は8.1%) 今回の話、 特にサラリーマンの人に ぜひ見て欲しい。。。 め、目が離せなかった!!!!! 何だろう。刑事ものとか、ミステリー系の ものとか、ちょっと目を離すとわからなく なったり、ハラハラド…

【仕事の話】-ワクワクさせたい-

人生、ワクワクしないと つまらない。 ちょっと真面目な話です(笑) 突然ですが、私の職業はメーカーの営業です。 つい先日、私が勤めてる会社で 大規模な展示会が開催されました。 規模とすると、来場者数は5000人ちょい。 日本だけではなく、アメリカ、ヨー…

【テラスハウス】episode19

※ネタバレ含みます いやいや、ちょっと汚すぎ!!!! 清潔感は持とう!!!! 一応テレビに映されるのだから(笑) 今まで頑張ってカメラさんも汚いところ 映さないようにって頑張ってたんでしょうね… 何かああいうオシャレなお家だったら 『掃除しよう!』『…

【ニッポンノワール-刑事Yの反乱-】一話感想

初っ端、主演の隣で人死んでるやんっっ!!隠蔽しようとしとるやんっ!?!? ※冒頭で詳しいネタバレはやめておきます。 はじめに言っておきますが、 『続きが気になるドラマ』確定です。 今後どうなるのか?視聴者の中で考察が 繰り広げられそうですね。 毎…