恋活中のドラマ大好きアラサー女

あらすじは書きません。20分で感想書いてます。

【テラスハウス】episode.25

f:id:kirigakure_ten:20191210124900j:image

 

神回

 

としか言い様がありません。

今回は、色々内容が詰め込まれすぎて…

全部を語るのに一体何時間掛かるのでしょうか。

(言い過ぎ)

 

まずは

①流佳のブロッコリーパスタ再挑戦。

そして英語スピーチからの卒業発表…

 

流佳のこと散々バカにしてたけど、

本当に自分はダメで、みんなみたいに

もっと頑張らなきゃって、心の底から

思って、もがいて、そしてとりあえず自分の

興味のあることを、どんな形でもいいから

始めてみようと思う『最初の一歩』を

踏み出すのが早い人間なんだなと思いました。

 

決断力と実行力がある。

スター性と言っていいかわからないけど、

でも成功者の才能みたいなものは

しっかりと持ち合わせてるなと、

そう思いました。

 

英語のスピーチも、原稿作るのに

どれだけ時間かけたんだろうな。

 

そして卒業発表。

メンバーも泣いてたけど、私も凄く

泣いちゃいました。

流佳がどれだけテラハで愛されてたか。

それが良くわかるシーンでしたね。

 

流佳、頑張って。

いつか何かの形でスーパースターになって、

マーベルを超える勢いで行ってね!

 

②ペッペ、初めて自分の連載が載った

スピリッツを、デイリーヤマザキ

買いに行く。

そして店員のおばあちゃんと。。。

 

ペッペ、まずは連載スタートおめでとうございます。

 

テラハを見ているだけでは

きっと全然伝わらないくらい

忙しかっただろうし、精神的にも

キツイ時期だったと思う。

 

でも、ペッペ、あなたはもう良い人の塊です。

ダメなところないよ。完璧だよ。

 

初めてテラスハウスに来た時、

ジョークでそのまま靴で家の中に入ってきた時は

おちゃらけてるのかなーって勝手に

思ってたけど、そうじゃなかった。

 

ペッペほど、周りを見て、思いやりがあって

人情がある人はそうそういない。

そもそも、日本で漫画を描きたくて

日本で働いている時点で凄いと思う。

自分のやりたいことに、とにかく純粋

なんだなと思いました。

 

その店に置いてあるスピリッツ

全部買おうとしたのに、お金足りないって

いうのがおもしろかった(笑)

 

そしてその後の店員のおばあちゃんとの会話。

本当にほっこりしますね。

ペッペ、初めてスピリッツを手にして

話したのがあの人で良かったね。

 

そして、最後ペッペがみんなに

手作りのティラミスを振る舞うシーン。

もうなんとなくこの時に気づいてしまったけど…

やっぱり卒業でしたね。

 

この時私二回目の号泣ですよ…

これはさすがに泣くでしょう。

 

私もハッピーな気分をみんなに

分け与えたい時はティラミス振舞おう。

 

ペッペ、今まで本当にお疲れ様でした。

と言っても、これからが大変になるんだろうけど。

ひとまず。

 

 

 

さて、ここで見逃してはいけない問題点!!!

 

凌が愛華の両膝に腕を乗っけるという。

私も目を疑いましたよ。

 

え?なにこの何か違和感のある距離感。

凌、自然にやったの?え?なになに?

スタジオでも言ってた通り、自分のこと

好きな花の目の前でやるか?

行動が…もう愛華向きじゃないか?

と一瞬思ってしまいました。

 

何か私凌さんイマイチ苦手なんですよね。

大人びすぎてる?というか、何かちょっと

小悪魔的な感じがするんですよね。

 

色々わかっている上で行動してそう。

あの感じは絶対女慣れしてるし、

セ〇レとかいっぱいいそう。(あくまで個人の感想)

 

バスケチームのメンバーには、

花も愛華も自分の理想の女性だから

友達としてしか見れないと言っていたけど、

でも、あの愛華に対する行動見ると、

ツッコミを入れたくなりますよね??

 

 

純粋ボーイズがいなくなってしまい、

次はどんな新メンバーが入るんですかね。

可愛らしい癒し系の男の子求む!!!(笑)

 

最後に。。。

お父さん早く家出から帰ってきてーー!!(笑)