恋活中のドラマ大好きアラサー女

あらすじは書きません。20分で感想書いてます。

街コンに行ってみた【女性目線】①

f:id:kirigakure_ten:20200120003953j:image

 

 

はい、私先日30歳になって、人生初の

街コンとやらに行って参りました!!!!

 

私のこれまでの街コンへの印象、思い

・街コン?ん~何か必死すぎるかな?

・街コンなんて、どうせモテないキモイ

人がほとんどなんでしょ?

・知らない人が大勢いるとか、無理。

何話すの?喋れない!!

・そもそもシステムがわからないから、

どうやって行くのかわからない。

めんどい。寝よう。

・一緒に行く人いないし…一人とか絶対嫌!!

 

こんな感じでした。正直(笑)

 

とりあえず『街コンに行った』と

誰かに言ったら、必死感が凄いと

思われるのが嫌で・・・

自分の勝手に作り出したプライドが

完全に妨げていました。

 

ところがどっこいです。

私が街コンに行ってみて思った感想は

 

どうしてもっと早くこういうのに

参加しなかったのだろう!?

 

でした。

参加してみて、街コンに対する

考え方が180度変わったのです。

 

街コンの良いところをあげると

(下記は女性目線)です。

 

・短時間で多くの男性と知り合える

(男性が席シャッフル制の場合)

・意外とイケてる男性が多い!!(ココはビックリ)

・街コンの参加費が思ったより安い

(値段の割においしい料理やお酒が楽しめる)

・知らない男性と話すのは、楽しいし、

良い刺激になる

・コミュニケーション能力が確実に高くなる

・恋愛、結婚に対して自分が頑張っているという

達成感を得ることができる

 

街コンはコスパがかなり良いと思います。

女性に関しては行かないともったいないです。

 

知らない男性と話すのはとても緊張します。

(と言っても、私はあまりしませんが)

でも、色んな男性とお話をするのは楽しいですし、

かなり女性扱いしてくれます(笑)

 

そして、初め私が抱いていた印象

『キモくて、モテなさそうな男性しかいないに決まっている』

 

大間違いです。

イケメンもいますし、本当に普通の男性が多いです。

(え、本当に彼女いないの?)と

疑いたくなるくらいでした。

 

とは言っても、私もまだ二回しか

行っていないので、全然プロとは言えませんし、

まだ誰とも特に上手く行ってはいません。

(現時点で、ということです。連絡は取っています。)

 

休日何もやることがなくて、

家でNetflixを観たり、いつもご飯とか飲みに

行っている友達と会う。これも素敵なことですし、大事。

 

ただ、その中のたった一回だけで良いから

街コンという新しい刺激に一歩足を踏み入れてみる。

そういうのも有りだと思います。

 

とりあえず今回の記事は私の街コンに対する

考えがガラっと変わったこと。

素晴らしいものと出会った!ということを

お伝えしてく、書きました。

 

次回からはつい最近行った街コンについて

レポを描きたいと思います!