恋活中のドラマ大好きアラサー女

あらすじは書きません。20分で感想書いてます。

【同期のサクラ】8話

え!?葵最低じゃない!?

 

様々な感動や、見てて悲しくなるような、

辛くなるようなシーンが、ギュっと

詰め込まれた8話。

 

でも、その中でも抜きん出て

視聴者にとって衝撃的だったのはコチラ。

 

f:id:kirigakure_ten:20191205005420j:image

 

はい、この時にきっと…うん。

まぁ葵はね…笑笑

 

サクラにプロポーズして、ふられて。

その夜に弱ってる身近な女性を

抱きよせて、キスしようとして…

抱くって?(しかも避妊しないで)

 

意味がわからないいいい!!!!!

 

マッケンからのプロポーズの言葉を

聞いて、胸をときめかせた女性は

どれくらいいるんだろう?

大勢の女性を谷底から突き落とす

そんなシーンでしたね。

 

葵には一途であって欲しかったなぁと思います。

 

百合も何で勝手に産んじゃったんだろう…

産まれたら、もう男は責任取らざるを

得ないじゃないですか?

好きな人との間にできた子だからといって…

んんんんサクラが引きこもりになっている間に

世界がまわりすぎて追いつけません!!

 

やっぱり葵はお調子者だったということで(笑)

菊夫がいい。菊夫が。結論。

 

さてさて、今回私は主に2つのシーンが

とても印象的でした。

f:id:kirigakure_ten:20191205011037j:image

 

このすみれさんの絶対的な安心感。

相武紗季さん大好きな私にとっては

最高なシーン。

 

何かあったら頼りなさい。

昔からずっと後輩であるサクラに

言っていた言葉。

でもサクラは自分のせいで人事部から

異動させられたすみれに対して

ずっと罪悪感があり、話せなかった様子。

 

こんな先輩と後輩憧れます。

私も後輩大好きですけど、ここまで

頼りになる先輩には自分はなれてないし、

なれないですよね。素敵すぎて。

 

続いてこちら。

百合のだけ抜粋しました。

 

ドアの下から、FAXのように

紙が出てくる仕組みです。

シンプルだけど、サクラのことを思って

考えついたアイディアなんでしょうね。

素敵ですねぇ。。。

 

f:id:kirigakure_ten:20191205011719j:image

 

サクラはここでやっと、立ち上がろうと

しました。みんなが待ちに待った時でした。

ここで悲劇が起きたんですね。

 

悲劇なんだけど、ここでムカついた方、

いらっしゃいませんか?

私は『はい?』と思いましたよ。

この人達に。

 

この家族、全然推せない。。。

旦那が特にクズすぎる。(悪口)

f:id:kirigakure_ten:20191205011944j:image

 

予告では、サクラが目覚めます。

9ヶ月ぶりだそうです。

 

目を開けたはいいものの、

自分の周りはやっぱり色々と状況が

変わっています。

今後の生活等、大変なことはたくさん

あるだろうけれども、それをどうやって

仲間たちと、いや、自分自身で

乗り越えていくのかが楽しみですね。

 

早く普通のサクラを見たいし、

スゥゥゥゥゥも聞きたい(笑)

 

サクラ、頑張れ!!!!