恋活中のドラマ大好きアラサー女

あらすじは書きません。20分で感想書いてます。

【グランメゾン東京 1話】大人だって夢を持ったって良いじゃないか!

f:id:kirigakure_ten:20191021000040j:plain


THE大人の青春ドラマ。

大人も夢を持ったっていいじゃないか!!

自分の野心のに向かって挑戦し続ける

ドラマです。

 

と、言いたいところですが、

それだけではない。

その反面、人間の汚いところも

きちーんと描かれています。

人間って怖いですね。。。

 

 

今回のドラマのメインキャラは

結構歳が上だったりして(小声)

そんな人達が夢を持つ!?と

思うかもしれませんが、

いくつになっても夢を持つことを

諦めてはいけない。

そう教えてくれるドラマだと思います。

 

ちなみに私の父親もシェフなので、

こういうレストランドラマって

昔から大好きなんですよね★(笑)

 

自分の慢心から、人生最大の

挫折を味わって、自分の店も仲間も

失ってしまった、尾花夏樹。

以前、パリで『エスコフィユ』という

レストランを開き、一流シェフとして

働いていましたが、ある事件をきっかけに

『日本の恥』になってしまいました。 

 

(ですが、これは慢心が

原因ではありません!!)

 

 

そこで自分の夢だったミシュラン

三ツ星を取るという夢が遠のいて

しまいます…。

ですが、夢を捨てた訳ではありません。

尾花は夢を諦めてはいなかったのです。

 

繰り返しになりますが、

その夢に向かって、もう一度仲間を集め、

挑戦していくというドラマです。

(あらすじと目的がハッキリとした

ドラマだったので、ザックリと流れを

書いてみました!笑)

 

 

私の最終的な結末の予測ですが

(いきなり笑)

以前仲間だった人達を呼び戻し、

尾花達が立ち上げるレストランは

ミシュランの三ツ星を取ると思います。

(皆さんもそう思ったのではないでしょうか)

 

ですが、gakuの方が先に取るかも

しれませんね。

 

でもgakuでも、また世間を騒がせる

事件が起きるのではないかと思います。

そしてそれを尾花達、グランメゾン東京が

助ける…(昔仲間だった丹後の為に)

 

なんて考えてみたり。

 

一話の最後に、尾花は自分の仲間への

信じる気持ちがかなり強いことがわかります。

普段は仲間達に優しく接してるとは

言い難いですが、尾花なりに

大切にしているんでしょうね。

料理と仲間のことを純粋に

思っているんでしょうね。

 

きっと誰かに裏切られたことも

何となく気がついてはいるのだと思います。

それでも夢を諦めたくない。

カッコイイですよね…。

 

尾花を陥れた人物は、必ず再び尾花を

どん底に突き落とそうとしてくると思います。

 

それは一体誰なのか?

気になりますね~~~