恋活中のドラマ大好きアラサー女

あらすじは書きません。20分で感想書いてます。

pairs ペアーズ 会ってみた・・?①

f:id:kirigakure_ten:20191028002015j:plain

 

先週は一週間、仕事がとても忙しくて

ブログサボっていました…(テへ)

 

さて、今日は私の恋活をテーマに

書いていきたいと思います。

 

彼氏いない歴そろそろ8年くらい。

容姿はそこまで悪くない(美人ではない)

太ってもいない、友達も多い。

(男友達は多め)

 

なのに彼氏がこんなに長い間

いないなんて!?!?

何が原因かわからない…(笑)

 

ということで、今回の記事では

先日マッチングアプリ『pairs』

会ってみたーーーということを

書いていきたいと思います。

 

まず私がマッチングアプリを始めた

理由としては、高校の同級生がこれで

彼氏ができた!という一言でした。

 

マッチングアプリか~

出会いのきっかけなんて、後々どうでも

良くなるとは思うんだけど、でもやっぱり

自分の中ではまだまだ抵抗アリ・・・

いうのが正直なところでした(笑)

 

だって、出会ったきっかけは?って

聞かれた時に『アプリだよ~』って

言いにくくないですか?

そこらへんはどうなんですかね・・・

私の気にしすぎ?

職場恋愛を夢見てるからでしょうか?

 

でも、人生はたった一回だし、

もう出会う手段にこだわってる

場合じゃないし?

一回登録してみるか~ということで

始めてみました。

 

プロフィールの写真とか、自己紹介文とか

どうしよう?って悩むのがめんどくさすぎて

正直最初は辛かったです・・・

 

なので、とりあえず自分の好きなものとか

趣味とか適当に書いてみました。

あと、休日の過ごし方とか?

誰か、モテ自己紹介文を教えて下さい

・・・と言いたいところです(笑)

 

さて、そんな私がある一人の男性と

メッセージをやりとりし始めました。

 

彼は同じ県内に住む

3つ年下の27歳。

商社で働いている方です。

 

あ、その前に私が何故この方と

メッセージを始めてみようと思ったかというと

 

・写真のお顔が優しそう

(イケメンではない)

・大学出てる

・きちんと会社に勤めている

・食べることが好きそう

 

直感ですね、はい。

正直学歴は気になります。

(キレイごと無し)

 

実際にメッセージをやりとりしてからは…

クセも全くないし、言葉遣いも丁寧。

(個人的に年上年下関係なく、

タメ口で話してくる人は、その時点で

返信しないタイプです)

 

そして優しいし、気遣いができる。

常に人のことを考えてる方なんだな~と

もう良い印象しかなかったのです。

 

やりとりをしてから約2週間。

『良かったら会ってみませんか?』と

お誘いを受けました。

 

正直迷いました。

良く知らない人と会うのって

危険じゃないかな?

もし、会った瞬間、帰りたくなったら

どうしよう・・・と考えてばかりで、

なかなか気が進みませんでした。

 

でも、きっと良い人だろうし・・・

せっかくアプリ始めたんだから、

やっぱり会ってみようかな?と

色々考えたてたら、気づけば3日位

返信をしていませんでした。

(悩みすぎ笑)

 

いや、とりあえず今回は

行動をすることに意義がある!

自分に言い聞かせ、奮い立たせ、

会うことを決意しました。

 

でも会うと決めてからも

実はずっと迷っていました・・・

迷いながらも、LINEは続けていましたが。

 

そして前日になって、私はとても失礼な

ことをしてしまったのです・・・

 

続く。